裸足

9/11・・・近くの公園をパトロール♪   ブレブレ写真は感動でママの手が震えた?  って、大げさだけど(笑) 見て! 見て!何とお靴を履いてなくて『裸足』なのぉ~♪
c0045628_22174042.jpg
お靴なしで歩くなんて何年ぶり?  ママもパパも感動してたよ!
アレルギーで足裏が真っ赤だから、地面に下ろした瞬間 痒くて痒くて、カイカイカイ・・・(手もみ&足のこすりつけ) 長い間お外では靴なしでは1歩も歩けなかったの(涙) 
c0045628_22183686.jpg
新薬『アポキル』を飲み始めて11日目。 先日チョッと試したみたら大丈夫そうだったから、この日『裸足』で公園をパトロールしてみたの♪  大成功!
c0045628_22322562.jpg
少し前からショッピングカートでのエリザベスカラーなしも大丈夫だったの! 
6月からステロイドを飲んでいるから、多少はその影響もあるかもだけどね。
『アポキル』は痒み止めで直接の治療ではないから、炎症を抑えるステロイドの『プレドニゾロン』を週に2回飲んでいるの。 半錠を週に2回なら副作用の心配はないそう。
今は1日2回(朝晩)の『アポキル』、今後は1日1回になるけど、この調子でいけますように!
# by chappy-dale | 2016-09-11 23:15 | Comments(0)

ポケモンGO!

9/4・・・夕方、生田緑地へパトロールに行きました♪
c0045628_2141721.jpg
この時間だとカップルやお散歩ワンコさんが多いのだけど
c0045628_21462550.jpg
家族連れでもなく、なんだかいつもと違う異様な(笑)雰囲気の公園
そっか!!  『ポケモンGO』 をやっているのね (*^▽^*)
c0045628_21455416.jpg
ママもこのゲームをインストールしてみようとしたけど 『この端末は対応していません』 だって(汗)   チョッと気になっただけで別にいいようだけど・・・スマホ、ソロソロ買え時?  でも、機種変更って面倒そうだよね (´エ`;)
ちなみに、ママのしているゲームは以前は『パズドラ』・・・もう飽きたみたい。 今は『ツムツム』 デールちゃんがいるし(笑)  あとトランプゲームも好きみたい (^m^)
# by chappy-dale | 2016-09-04 23:32 | Comments(0)

鍼灸日

9/1・・・この日の鍼灸はお友達のチワワのめいちゃんと一緒♪
c0045628_2354149.jpg
東洋医学の先生に1度診ていただきたいと、初めての鍼灸に来ためいちゃん。 
Y先生はとっても優しいからね!  大丈夫だよ!
c0045628_23132159.jpg
ママさんが問診票を書いている間に、デ~ルからお先に施術。
相変わらずのお疲れ&お怒りモード(笑) でも食欲モリモリ、体重は4.9でマズマズ!
c0045628_23152392.jpg
次はめいちゃん。 初めてで緊張しちゃうけど、頑張って!
c0045628_2320119.jpg
エライ、エライ、 めいちゃん、とても良い子で頑張ったよ!

無事に2人の施術が終わりました。 次にデ~ルは1階のK先生の診察。
c0045628_23252467.jpg
めいちゃんも一緒に待ってくれて… そこに鍼灸を終わったシュウちゃん登場!
c0045628_23275513.jpg
K先生だと検査とか注射もあり(?)で何をされるかチョッとドキドキ。  Y先生の所とは顔つきも変わっちゃうんだよね(汗)  でもK先生もとても優しいの。 ご褒美のクッキーはないけどね(^m^)

6月からステロイドを飲みはじめて調子が良かったけど、だんだん量を少なくしていくと(ステロイドは副作用が怖いからね)効果が薄れてきたような。
そこで、痒み止めの新薬『アポキル』を試してみることにしたの。
最初の2週間は1日2錠(朝晩) その後は1日1錠。  
『アポキル』 評判は良さそうだけど、デ~ルにも効くといいな! 
c0045628_23365335.jpg
終わって出てくると、めいちゃんとシュウちゃんが待っていてくれました。
2人ともお家から1時間以上もかかって来ているのに、お待たせしちゃってごめんね。 
他にも病院通いでみんなお疲れだけど、今度ゆっくりランチでも出来たらいいね。
めいちゃん、ホントにお疲れ様。  東洋医学は即効性はないかもだけど、免疫力がアップしてよい結果が期待出来ると思うの。  ママさんも大変だけど、体に気をつけて頑張ってね!
# by chappy-dale | 2016-09-01 23:02 | Comments(0)

山中湖 

8/28・・・暑い東京を離れて、山中湖に集合しましたぁ♪  
待ち合わせは湖畔にある『ダラスビレッジ』  富士山は見られなかった。
c0045628_2331268.jpg
途中雨が降っていたけど、こっちに着いたら曇り。  涼しくて快適だよぅ♪
ハロハロ、シュウちゃん!  お待たせ~  今日はよろしくネ!
c0045628_233533.jpg
食いしん坊シュウちゃんは早速デ~ルのパパにおねだり (*^m^*)
c0045628_2339487.jpg
あんちゃん、お久しぶり~  ママ手作りのおリボンがとても似合ってるね。

今日のメンバーはシュウちゃん、あんちゃん、デ~ルだけ (´エ`;)  
チョッピリ寂しいけど、美味しいもの食べて楽しく過ごそうね~♪  
c0045628_23471392.jpg
ランチの後はお外に出てラン♪ ラン♪  
c0045628_2349768.jpg
いつもは『きらら』で遊ぶのだけど、この日はイベントがあるそうで残念だね。
c0045628_001743.jpg
アスリートなあんちゃんはチョッと休憩。
c0045628_012936.jpg
マイペースなデ~ルは休憩ばっかり (笑)
c0045628_031218.jpg
両手に花で忙しいシュウちゃん (*^▽^*)
c0045628_042444.jpg
お外で遊んだ後は『ファルコン』に移動!
c0045628_061677.jpg
明るいうちに3ショットを撮ろうとしたけど・・・バラバラ(笑)
c0045628_072197.jpg
何十枚も撮った中でこれが1番かな?  
c0045628_095040.jpg
8月生まれのシュウちゃん、14才のお誕生日おめでとう♪
あんちゃんが4月に14才、デ~ルが3月に13才になって、みんなシニアだけど
シュウちゃんもあんちゃんも若い! 若い!  デ~ルも負けないように頑張るよ!
これからも元気で楽しく、ゆっくり一緒に年を重ねていこうね。
c0045628_0271451.jpg
シュウちゃん、あんちゃん、今日はどうもありがとう!!
次は大勢で集まれるといいね。   ハロウィンパーチーが楽しみ~♪ (*^▽^*)

お料理の写真が1枚もなかった(汗)
# by chappy-dale | 2016-08-28 23:25 | Comments(0)

夕焼け ・ リオオリンピック

8/21・・・ホームセンターでお買い物を済ませて、駐車場に戻ったらお空がこんな!
c0045628_17423148.jpg
スッゴク綺麗だけど、明日もきっとアジジな日 だね(´エ`;)
c0045628_17434124.jpg
ペットシートやペーパー類を沢山GET! 直ぐに減っちゃうんだよねー
c0045628_17481423.jpg
富士山!  ここからなら昨日の花火大会もバッチリ見えたね。

8/6に開幕したリオオリンピック。 毎日熱い戦いが繰り広がれていますね。 
日本もメダルラッシュで大盛り上がり♪  同じ銅メダルでも喜んだり、ガッカリしたりもあったようだけど…  一生懸命頑張ったんだもの、オリンピックに行けるだけでスゴイよね。  もう明日(22日)で閉幕なんだね。
アスリートの皆さん、素敵な感動をいっぱいありがとう! お疲れさまでした! 
c0045628_1757639.jpg
沢山の種目の中でうちのママが特に注目してたのはテニス。
ずっと前だけどヘタッピながらテニス三昧してた事があったらしいの。
c0045628_17594898.jpg
   ☆圭くん、銅メダルおめでとう!!☆  

ママがテニスをしてた頃、こんな日が来るなんて夢にも・・・ 
みんな良い試合だったけど、8/13のベスト4進出を決めた試合は泣いていた
# by chappy-dale | 2016-08-21 23:36 | Comments(0)

サマーカット

8/20・・・この日はE動物病院での初めてのシャンプー&トリミングでした。

近所の動物病院に通っていたのだけれど、色々あって…  Y先生の鍼灸院と同じビルにあるE動物病院に治療もシャンプー等も全てお願いする事にしたの。

Y先生は元々E動物病院の院長先生で治療と鍼灸の両方されていたのだけど、5年程前に動物病院を退任されて、後輩?のK先生が就任されたのね。
c0045628_22412478.jpg
シャンプーの予感で震えているデ~ル?  じゃなくてー(たぶんまだ知らない)

朝家を出た時は小雨だったのが途中豪雨になっちゃったの。  病院近くの駐車場で待機してたけど、無理そうなので思い切って車を飛び出し、何とか病院までたどり着いたところ。  デ~ルは殆ど濡れなかったけど、これからシャンプーとはいえ風邪ひいちゃうよね。 
c0045628_22591477.jpg
前置きが長くなったけど、とにかくお初のトリマーさんにサマーカットにして貰いました!  あまり変わらないけどね(笑)   シーズーは短いペットカットのコが多いし、このトリマーさんもデ~ルのようなの(笑)は初めてだったみたい。  ヘンテコになると困るから、今回は3~4cmだから揃えた位ね。
c0045628_2332247.jpg
う~ん! 何とも(´エ`;)  やはりラキ・ソルトさんが良かったな(閉店になっちゃった)
いいの、お手入れが楽になればね。 お洋服を着れば分からないし

この日は多摩川の花火大会だったみたい。
c0045628_23351726.jpg
お庭から何とか見れたよ!
c0045628_23384241.jpg
屋根や電信柱の隙間からだけど (*^▽^*)
# by chappy-dale | 2016-08-20 23:14 | Comments(0)

早朝パトロール

8/10・・・毎日アジジ・・・ 早朝! と言っても7時過ぎだけど (´エ`;)
c0045628_2215127.jpg
行きはイヤイヤ、帰りはルンルン(?)のマイペースパトロールに行って来たよ! 
c0045628_22173058.jpg
今日は水分をたっぷり吸ってくれるクールなお洋服を着用!  青い表側をビチャビチャに濡らしても、裏側は体が濡れないようラミネート加工になっているの。
c0045628_22201839.jpg
これだと途中で追加のスプレーしなくても、ずっと冷たくて涼しいよ。
日陰を選んで歩いてきたけど、最後はどうしてもここを通らないとね
ラストスパート、頑張ろう!!  今日は梨かな? (*^▽^*)
# by chappy-dale | 2016-08-10 22:34 | Comments(0)

月下美人

8/8・・・我が家はみんな早起きが苦手(汗) ましてオリンピックが始まって寝不足
c0045628_22145578.jpg
筋トレパトロールも寝ぼけ眼で、イヤイヤ出発!
c0045628_22165537.jpg
帰ってくる頃にやっと目も覚めて (*^▽^*)

デ~ルのお庭の月下美人さん、昼間見た時はまだ蕾だったけど
c0045628_22181513.jpg
↑夜8時半頃、庭を覗いたら咲きはじめていたの♪
しばらく様子を見ていたけど、蚊に刺されちゃうからひとまず部屋に(汗)
c0045628_2220455.jpg
そして↑11時半。 庭に出た途端にスゴク良いかおり~! 
c0045628_22242595.jpg
12時! 今年もこんなに綺麗に咲いてくれましたぁ♪
今年はツーショット撮らなかったけど、デ~ルのお顔より大きいよ。

ブログをチェックしたら、去年は7/6と9/27と2回咲いたの。 今年の1回目は遅かったけど、もう1回咲いてくれるといいな。  翌朝には萎んでしまう、ホントに一夜限りの儚いお花・・・
# by chappy-dale | 2016-08-08 22:06 | Comments(0)

BDプレゼント

8/6・・・先日のプチデートで、シュウちゃんから素敵なBDプレゼントを頂きました!
c0045628_20373080.jpg
『わぁーい♪』 デールが描かれたトートバックと可愛いお洋服だよ。  シュウちゃん、どうもありがとう!  お誕生日は5ヶ月前だったけど(爆爆) 覚えていてくれてありがとう!  すっごく嬉しい~(*^^*)
c0045628_2040313.jpg
バックはね、シュウちゃんママがお勉強しているお教室のmomoji先生の作品だって!  可愛く描いて下さってどうもありがとうございます! 
c0045628_2049889.jpg
ひんやり感のあるお洋服、早速パトロールに着て行ったよ!
c0045628_20502457.jpg
体重が増えたから(汗)実はチョッと心配だったけど、大丈夫♪ (*^▽^*)
お水を少しスプレーするとひんやりが増して快適なの。 どうもありがとうネ!

お庭の月下美人さん。 ご近所から頂いたものの、お世話が分からず放置状態(汗)
c0045628_2153088.jpg
去年は見事に咲いてくれたけど、冬もお外に放置してたし、諦めて(殆ど忘れて)いたんだけど、知らない間に花がついて膨らんでいたよ!   今年も綺麗な姿を見せてくれるかな~?   とっても楽しみ~♪
# by chappy-dale | 2016-08-06 23:51 | Comments(0)

鍼灸 ・ ステロイド再診

8/4・・・鍼灸の前に1階の病院で診察。  毎日半錠を1ヵ月間飲んでいたステロイド。 この季節にしては調子が良かったけれど、この日から1日おき半錠になったよ。  カイカイ症状がまた戻っちゃうかもだけど、ステロイドは副作用が心配だからね。  止める時は急にではなく、1日おきから2~3日おきと少しずつ減らしていくんだって。 

でね、こうしてステロイドを減らして、来月からは新薬『アポキル』を使ってみる事にしたの。  痒みに効果のあるこのお薬、なんと殆ど副作用がなくて良い結果が出ているワンコさんが沢山いるんだって!  デ~ルもスッゴイ期待しちゃう! 
c0045628_18262466.jpg
次はY先生の鍼灸。  イライラと疲れもあったけど、バッチリ整えて頂きました。
体重が4.8になっててビックリ!  ステロイド効果かな?(笑)
c0045628_2121284.jpg
わぁーい♪  久しぶり~   この日はシュウちゃんと会えたの♪  
c0045628_21224827.jpg
元気いっぱい! おメメの怪我もすっかり治って、ホントに良かったネ!
おメメ周りの毛もあと少しで結わけるね。  オシゲカットで若返ったよう。
c0045628_2126063.jpg
アジジ季節なので、チーム木曜はお休み。  Y先生の所でプチデートが出来て嬉しかった♪  涼しくなったら又ゆっくりお喋り&お昼寝デートをしようね。 
# by chappy-dale | 2016-08-04 21:40 | Comments(0)