2016年10月後半のお出かけ

すっかりご無沙汰です(´エ`;)  2017年もあっと言う間に、もう2月も後わずかとなりました。  4ヶ月も前に戻りますが、シニアデ~ルの大事な記録なのでよろしかったらお付き合い下さいね。

10/27・・・4週間に1度の鍼灸の日でした。
c0045628_23471276.jpg
シュウちゃんと一緒♪  でもね、この後のカフェデートは無しだって!ガックシ!
c0045628_2358199.jpg
ホームドクターをコチラの1階にある病院に変えてから、1階で診察した後で3階で鍼灸をして、又検査結果を聞きに戻ったり・・・ その分朝早く出発しなきゃで、長時間のお出かけは疲れちゃうかな~ って。
でもシュウちゃんと会えて嬉しかった♪  また別の日にカフェしようね(*^▽^*)
c0045628_2358433.jpg
Y先生に尻尾の少し上の左右に置き鍼をして貰ったよ!
そのまま1週間位大丈夫なんだって。  時々上から押さえて刺激したり、ココは弱った足腰に効くんだっけ?  腎臓だっけ? (4ヵ月前なので・・・)
# by chappy-dale | 2016-10-27 00:59 | Comments(0)

駒沢公園 

10/23・・・最初は世田谷公園の予定だったけど、駐車場がどこも満車だったので久しぶりに駒沢公園に行って来ました。 
c0045628_23503256.jpg
公園に向かっていたら、ワンコ連れファミリーが入っていくお店をはっけーん!  『KOMAZAWA PARK CAFE』 いつオープンしたのかな~?
c0045628_23542936.jpg
 ルン♪ルン♪ して(笑) 行ってみたら、入り口にこんな張り紙!  他にもお子様連れのお客様へ・・・とか PC使用について・・・とか、いろいろ (´エ`;)  お店の方からは『読んで頂きましたか?』 なんて確認されて。 チョッと厳しいけど『了解!』 
中ではダメなので、外の椅子で急いでオヤツを補給したよ♪  (*^▽^*)
c0045628_2358610.jpg
テラスも店内もオゲ! テラスと言っても屋根があるし、大きな窓で明るくていいかんじ♪
c0045628_051197.jpg
良い子は床でステイ。 もちお水はオゲなので、タオルはお口拭き用。
c0045628_0122621.jpg
ランチタイムは終わっていたので、軽食メニューからオーダー  
隣席のプードルちゃん達もお利口さん。 
c0045628_0135899.jpg
チョッとで寂しい量だったけど(笑) まぁ美味しかったらしい。
c0045628_0153982.jpg
かおりに誘われてキョロキョロ、ウロウロしそうだったけど、何とかクリア! 
いつもは椅子にマットを敷いたり、お膝に乗ったりしてオヤツ&マッタリ出来るけどね。
(注意書きにベビーカーでの入店はNGとあったから、ワンコカートもね)
c0045628_12911.jpg
カフェを後にして、公園をパトロール。 こういう所だと、結構頑張って歩くんだよ!
c0045628_14635.jpg
今年はもう終わりかな? キバナコスモスさんと、久々に可愛く撮れたかも(*^m^*)
# by chappy-dale | 2016-10-23 23:50 | Comments(0)

シャンプーデー

10/10・・・ 『おちゃんぽ おちゃんぽ 楽しいねぇ~♪』 って、ママは言うけれど
c0045628_0101866.jpg
毎回パトロールのスタートはやる気なーし 足取り重く イヤイヤ・・・
c0045628_0144210.jpg
車に乗るみたいだけど、なんか嫌な予感がするんだよね・・・(´エ`;)
c0045628_0124438.jpg
ふぅ~  つっかれた!  今日はE病院のシャンプーデーだったの 
c0045628_0195183.jpg
頑張ったかいがあって、スッキリ! サッパリ! ファファになったよ!
いつものボサコとはだいぶ違うでしょ! (*^m^*)
c0045628_022119.jpg
お迎えに来たパパがご褒美にマコモクッキーを買ってくれたよ♪
開けるのを待ちきれなくて、ケースをガブリ! (笑)
# by chappy-dale | 2016-10-10 23:58 | Comments(0)

薔薇 と ディナー と 記念写真 

10/2 ・・・ タイトルからは豪華なイメージかもだけど(?) 
c0045628_18183228.jpg
近くの公園にパトロールに行ったら
c0045628_18191340.jpg
ちょうど薔薇が見ごろだったので ツーショットを撮ったり!
c0045628_1820549.jpg
家からわりと近い所にペットOKのお店を見つけたので、久しぶりにお夕飯をお外でしたという・・・
c0045628_18255766.jpg
ペット連れはカウンター席とあったので、念のためにバックを持参。 (カウンター席って椅子は高いし狭そうだしね) バックを椅子に固定して、半身だけでもインして何とか落ち着けたよ。 上半身はママの膝。
c0045628_18383466.jpg
他にもあったけど撮り忘れ お味はまぁまぁかなー
c0045628_1840153.jpg
デザートプレートにワンコの足跡! こんなとこに凝っているのね
c0045628_18415768.jpg
お店の方が『撮りましょうか?』 せっかくなので(笑)  家族写真、久しぶりかも♪   
くるじーー  キョロキョロ動いたら、押さえこまれたし (*^m^*)
# by chappy-dale | 2016-10-02 23:48 | Comments(0)

鍼灸 と 病院で診察

9/29・・・4週に1度の鍼灸の日。
c0045628_22554049.jpg
ボサ子は相変わらずだけど(笑)今日はチョッと元気ないよぅ
c0045628_22571178.jpg
次のシュウちゃんはクンクンチェックに忙しそう(笑) 元気で何より!
c0045628_2304198.jpg
施術が終わってシュウちゃんを待っていたら、何だかムカムカ気持ちわるくて・・・
この後、朝食べたチョッとのご飯をココで吐いちゃった (´エ`;) 
c0045628_2331337.jpg
シュウちゃんが心配そうに 『デーちゃん、大丈夫?』 
Y先生にも言われて、1階のK先生に診て貰う事にしたよ。
c0045628_2363076.jpg
シュウちゃんが付き合ってくれて診察を待っていたら、落ち着きなくモゾモゾ・・・
お外に連れて行って貰ったら、今度は下痢P!  (´エ`;) 
胃腸は丈夫な方だけど、両方だなんてビックリ!
c0045628_23183521.jpg
上と下で出すもの出したら(笑)何かスッキリ! 最初のお顔と違うでしょ♪
K先生によると、季節の変わり目で調子を悪くするワンコさんが多いそう。  特に腎臓が悪い子は急遽点滴の為に入院になったり・・・   デ~ルも腎臓が心配なので、念のために血液検査をしたら

結果 BUN-70.1  CRE-2.1  (ToT)   BUNは元々高めだけど、70越えは初めてかもだし、クレアチニンの数値は高すぎだよね。  脱水症状は問題ないので、経過観察して12月に又検査だって(´エ`;)
胃腸炎とは関係ないかもだけど、毎日1錠飲んでいる痒み止めの『アポキル』をステロイドを飲む日(週2回)は無しにする事に。  この日は胃腸炎の為の注射をしてお薬を貰ったよ。
その後・・・ 吐く事はなかったけど、ゆるゆるウンPは3日~4日続いちゃった(汗)
# by chappy-dale | 2016-09-29 23:43 | Comments(0)

祝 運転免許Get!

9/26・・・免許とりたてのチップ兄ショウちゃんの運転で!  チップパパとチップは助手席でドキドキで(笑)練習がてら遊びに来たよ! 
c0045628_224789.jpg
『おめでとう! やったね!』 チーちゃんとハイタッチして喜ぶショウちゃん!
c0045628_22151618.jpg
これからはチップパパもお酒が飲めるし(笑)何かと頼りになるよね。
c0045628_22173612.jpg
お土産に大きな梨を沢山貰ったよ! デ~ルの頭よりおっきーい!
水分たっぷりの梨はだ~いすき♪   シャキ シャキ・・・どうもありがとう!   
ショウちゃん、運転にはくれぐれも気をつけてね! p(*^-^*)q
# by chappy-dale | 2016-09-26 22:01 | Comments(0)

深大寺

9/25・・・深大寺にお参りに行きました。
c0045628_21442875.jpg
9月はノンノンお姉ちゃんの命日とお彼岸だからね。
ナムナムの後にいつものお蕎麦屋さんへ行ったら、すでに終了でガックシ(´エ`;) 
c0045628_2150453.jpg
お家を出発するのが遅かったからしかたないけど、お団子屋さんとかお土産屋さんも帰り支度してるんだよぅ   急にお腹が空いちゃった(笑)
c0045628_21534842.jpg
仕方がないので、彼岸花のお写真でも 『団子より花』 (*^▽^*)
# by chappy-dale | 2016-09-25 23:42 | Comments(0)

シャンプー

9/24・・・E病院のシャンプーデーでした。  サッパリ! ファファ!  
c0045628_2120632.jpg
行きはママだけだったけど、お迎えにはパパも一緒に来てくれたよ♪
c0045628_21221230.jpg
パパ~♪   ご褒美にマコモクッキーのケース入りGet! (*^▽^*)V
c0045628_21243669.jpg
お家に戻ってホッ!  まずはチョンチョコリンを結わえ直し。
c0045628_21265313.jpg
今日のカットはどう?  トリマーさん、デ~ルカットに慣れてきたみたいね。

あ、後に見えるのはバランスボール。  以前テレビでワンコ用のバランスボールをやっていたの。  運動不足・筋力UPの為にね。  これはワンコ用ではないけど、小さいサイズのを試しにネットショップでGET!  でもねー 足腰が弱いデ~ルにはスッゴク難しいよぅ!    なのでパパ・ママ用に。  頑張ってね!(笑)
# by chappy-dale | 2016-09-24 23:12 | Comments(0)

プティ・シアン

9/18・・・いつもはママだけでお掃除とかお手伝いに行っているお爺ちゃんのお家。
この日は簡単なご用だけだったので、パパもデ~ルも一緒に行ってきたよ。
c0045628_011122.jpg
ご用が早く済んだので、デ~ルもオゲのカフェへランチ♪
c0045628_0223314.jpg
シアン・・・って葉山の『カフェ・シアン』 じゃなくて (閉店したの・・・涙)
お爺ちゃんち方面にあるドックカフェで 『プティ・シアン』 っていうの
c0045628_0154325.jpg
お料理のお味はだいぶ違うようだけど・・・ ドックカフェ、あるある(^m^)
c0045628_0175027.jpg
でもね、ドックメニューは豊富だよぅ♪  馬肉さ~ん♪  ウマウマ
c0045628_027386.jpg
お隣の席に大きなニューファンさんのファミリーがいらしたのでご挨拶。  ニューファンさんって、お友達のパパじゃなくて、ニューファンドランド犬(念の為)  デ~ルはおメメが不自由だけど、匂いで大きなお友達と分かってビックリしちゃった!  15デ~ル位あるそうよ!
c0045628_029199.jpg
お名前は見たまんまの『熊五郎くん』 (笑)  大型ワンの1才はまだお子ちゃまなのに、カフェデビューとは思えないほど落ち着いて良い子ちゃんだったよ。
c0045628_0472742.jpg
ドックカフェらしく?  撮影コーナーがあったのでパチリ
c0045628_0481684.jpg
お店の方も一緒に名前を呼んで撮影してくれたけど、かえってキョロキョロしてジッと出来ないし、カメラ目線は難しい (汗)
文字や言葉もデ~ルはアイコンタクトも出来ないけど、パパママとは以心伝心だよ。 
# by chappy-dale | 2016-09-18 23:00 | Comments(0)

裸足のパトロール♪

9/17・・・お靴なしで裸足(笑)のパトロール、快調で続けてま~す♪
c0045628_23211167.jpg
まだまだ足裏は肉球の間が腫れて赤く、長い間お靴を履いていたから柔肌で痛々しいけどね。
c0045628_23362317.jpg
健康的な真っ黒で大きな肉球ではないから、凸凹のある道は傷つきやすいの(涙)  今まで以上に足元に気をつけないと!
c0045628_23384717.jpg
こういうタイルブロックみたいな歩道なら大丈夫!  道路のアスファルトも良く見ると、小石まじりの所とかつるっとして平らな所とか色々あるんだよね (´エ`;)
# by chappy-dale | 2016-09-17 23:17 | Comments(0)