GW・・・シアン

5/3・・・葉山のシアンさんに行ってきました。
c0045628_16293339.jpg
今まで沢山お世話になったシアンさん。 5/29迄で閉店だそうです。(T_T)
c0045628_16321922.jpg
おメメの怪我で長く治療を頑張っていたシュウちゃん。 
この時はまだエリカラ持参だったけど、順調に回復してとっても元気だったよ!
オメメが治ってきて良かったね!  シュウちゃん、久しぶりに会えて嬉しかった♪
c0045628_16372442.jpg
チーム木曜も久しぶり~♪   ちびちびゴンちゃんはまりさんの手作り!
とっても似ていて、スゴイよね。   折り紙兜も作って来てくれたの。
c0045628_16401774.jpg
デ~ルも被ってみたよ。  毎度のボサ子だけど(汗)
c0045628_1645225.jpg
大病をしたり心配もあったけど、青ちゃんも元気に参加してくれました。
c0045628_16474316.jpg
今年16才になるミレニアム生まれの青ちゃん。 とても元気に走り回っていたよ!
c0045628_16495946.jpg
お任せランチはラム肉のプレート。  う~ん いい香り♪
c0045628_1651599.jpg
看板ワンのジーク君。 ランディ君がお空に行って淋しくなっちゃったね。 でも、食欲モリモリ元気いっぱいで安心したよ。   シアンさんがなくなると会えなくなっちゃうかな~  イヤイヤそんな事ないよ、又会えるよね!
# by chappy-dale | 2016-05-03 17:02 | Comments(0)

GW ・・・近くの公園

5/1・・・GWだけど、旅行とかの遠出の予定はなくて (´エ`;)
c0045628_1695366.jpg
近くの公園をトコトコパトロール。  新緑が気持ちいいね♪
c0045628_16103913.jpg
お子ちゃま達手作りの鯉のぼりさん・・・風がないから元気ないね
c0045628_1613211.jpg
ひっそり穴場の公園だけど、お花がいっせいに咲きだしてキレイ♪
c0045628_1612415.jpg
でも、カフェに寄らないので、ガックシのデ~ルでした。
# by chappy-dale | 2016-05-01 23:54 | Comments(0)

ワクチン

4/26・・・ご近所の病院に来ましたよ。  ちょっぴりドキドキ
Y先生の鍼灸院と併設されている病院をホームドクターにしているけど、急な事もあるからご近所の病院も捨てがたいしね。  
c0045628_1717619.jpg
それとゴンタン御用達だったサロンがクローズになったので、シャンプーをまたこの病院でお願いしているの。 平日予約にしたからそう遅くならないけど、4時間位 (´エ`;)   病院だから安心だし、すっかり慣れて終わると寝ているらしい
c0045628_17274124.jpg
今日はワクチンの接種でした。  今までワクチンのトラブルはなかったけど、徒歩で行ける病院は安心だよね。
なぁ~んだ! 今日はシャンプーじゃなかったのね。 ホッ!
お注射なんてヘッチャラだよ♪   ドキドキして損しちゃった(^^)
# by chappy-dale | 2016-04-26 23:11 | Comments(0)

ご近所パトロール

4/18・・・お天気の良い日中は暑いし、夕方パトロールが気持ち良くなってきたね。
c0045628_1632646.jpg
って、行きはイヤイヤやる気なしで、何度もお家の方を振り返っちゃう(汗)
c0045628_16373453.jpg
それでも暫く行くと諦めて (*^m^*) トコトコ頑張って歩きだすよ。。
c0045628_16581695.jpg
だんだんエンジンがかかってきて、お家に向かって最後はダッシュ(?)

元気にホントにダッシュしていた頃が懐かしい~ 写真がブレブレになるのは
失明して足腰も悪いし、急いで(慌てて)歩くとギクシャクしちゃうからね(泣)
# by chappy-dale | 2016-04-18 23:26 | Comments(0)

鍼灸 ・ 検診

4/14・・・先に1階の病院で採血をして貰ってから、3階のY先生で鍼灸でした。
c0045628_2234851.jpg
ここのところ、おメメの事があって(3月のは直ぐに治った)落ち着かなかったデ~ル。
この日はご機嫌さんで落ち着いて施術を受けられましたよ。
c0045628_2271973.jpg
Y先生からはいつものように『頭が疲れているね』と言われちゃった。 デ~ルもいろいろと考える事があるのよね~  お背中モクモクモク・・・
c0045628_2295811.jpg
Y先生とお別れして、また1階に戻って検査の結果待ち。 ドキドキ・・・
c0045628_22114655.jpg
血液検査の結果は・・・腎臓も肝臓も高い数値だったけど、そう心配するほどではないそう。  また2ヵ月後に再検査だけどね(´エ`;) 腎臓の尿素窒素は今までで1番高いかもの数値だけど、年とともに高めにはなるそうだし、季節的にもね。
c0045628_22151913.jpg
2ヵ月後、4ヶ月後に再検査して、下がらずにどんどん上がるようなら(ToT) その時は心臓の精密検査をする事に。  心臓の雑音は6段階の2ぐらいだけど(汗) 腎臓等の数値が高くなるのは、雑音だけでは分からない心臓の働きが悪くなっているのが原因かも だって。  いろいろ心配だけど、ストレスのないようマイペースで過ごしていくしかないよね。   『ご褒美ください!!』
# by chappy-dale | 2016-04-14 23:59 | Comments(0)

もう直ぐ子供の日

4/17・・・日曜日というのに、何かと忙しくて(パパが)出発が遅くなったけど
c0045628_1682468.jpg
日が暮れる前に急いで、パトロールに行ってきたよ♪ 公園にはもう街灯がついてた。
c0045628_16105543.jpg
『あ、鯉のぼり!』 もう直ぐ子供の日だものね。  逆光だし真っ黒!(´エ`;)
c0045628_16133079.jpg
高い高いをして貰って何とか撮れた・・・鯉のぼり&デ~ル&八重桜 3ショット!
c0045628_1615239.jpg

# by chappy-dale | 2016-04-14 16:01 | Comments(0)

ご近所でお花見

4/6・・・平日は遠くには行けないので、ご近所でお花見パトロール
c0045628_2149308.jpg
週末はダメだったけど、この日は絶好のお花見日和♪
c0045628_21505397.jpg
桜の花びらが絨毯のよう
c0045628_21522575.jpg
逆光になっちゃうけど、近くの公園のお花見ポイント♪
c0045628_21541586.jpg
来年も再来年も元気にお花見パトロールが出来ますように!! 
# by chappy-dale | 2016-04-06 23:47 | Comments(0)

桜だより

もう少しデ~ルの桜だよりをお楽しみ下さいね (*^▽^*)
c0045628_2123794.jpg
4/3・・・小金井公園の桜祭りに行きました。 イマイチお天気だったけど、出店も沢山あって大賑わい。
c0045628_2135378.jpg
何とか場所を確保して、簡単お花見ランチ♪  晴れないかな~
c0045628_21134324.jpg
スマホで撮った画像だけど、何だか赤っぽいね。
c0045628_21252788.jpg
お腹がいっぱいになったら、次はお昼寝ターイム♪
c0045628_21272473.jpg
充電ができたら、人ごみを避けて広い公園をパトロール♪ 寝癖でボサボサ(^m^)
c0045628_2185418.jpg
c0045628_21301784.jpg
枝垂れ桜さんと菜の花さん。
c0045628_21305916.jpg
写真は沢山撮ったけど、お天気が悪いとダメねー ってカメラマンの腕がね。

雨がポツポツ来たので公園を後にして、途中多摩川の桜のトンネルを通って帰りました。
# by chappy-dale | 2016-04-03 23:59 | Comments(0)

お花見 ・・・Ⅰ

熊本地方の地震にはとても驚きました。 今も余震が続いていて心配です。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
平穏な日常が1日でも早く訪れますように。 ペット達も無事に家族といられますように


ソメイヨシノさんはもう散ってしまったけど、デ~ルのブログではまだ真っ盛り♪
4/2・・・お天気が悪くて遅い出発になったけど
c0045628_2222553.jpg
桜のトンネルを潜って
c0045628_223925.jpg
近くの公園までお花見に行ってきました。
c0045628_2295884.jpg
ほんのりピンクのソメイヨシノさんはホントに綺麗♪
c0045628_22101647.jpg
曇り空の夕方に、何か凄みもあって圧倒されちゃうよね。
c0045628_22133481.jpg
こちらは花桃さん。 同じ枝から白や赤の可愛いお花が
c0045628_22145827.jpg
薄暗くなるのを待って、ホームセンターへお買い物・・・ じゃなくて
夜桜見物に行ったんだけど、ライトアップされてないよぅ (´エ`;)
c0045628_2215581.jpg
パーキングの照明で何とか見られたけど、ライトアップは前日までで終了したらしい。
今年の桜は早い! と言われていたから予想が外れちゃったのね。
c0045628_2219358.jpg
川沿いの素晴らしい夜桜を楽しみに来たのにザンネンチン  (ToT) 
ガックリしていたら、上の方でバタバタと何か羽ばたいているような
c0045628_22234836.jpg
最初は白い鳩かと思ったけど、大きいからフクロウ?(ハリポタじゃあるまいし)
何と 白鷺さんでした!!  周りの方も夢中で撮影(笑)
フラッシュにも驚かずにポーズをとって、思いがけない出会いに嬉しかった♪
# by chappy-dale | 2016-04-02 23:45 | Comments(0)

ご近所のサクラ

3/31・・・ご近所のソメイヨシノさんも咲き始めました♪
c0045628_17371359.jpg
まだ蕾がいっぱいだけど、桜さんの命は短くて『あっ!』と言う間なのよね・・・
c0045628_17384212.jpg
老木の下の方に必死に咲いた桜さん、愛おしいねー
c0045628_1742420.jpg
ママと二人の時は桜さんとのツーショットは難しい(´エ`;)
c0045628_17431747.jpg
ブルブルブル~ 急にお耳が痒くなったりするしね (笑)
c0045628_17445273.jpg
デ~ルのお庭も華やかになってきたよ♪  チューリップとムスカリ
c0045628_17455333.jpg
ムスカリさんを撮っていたら、蜂さんが!  ヘッピリ腰で撮ったショット(汗)
# by chappy-dale | 2016-03-31 23:52 | Comments(0)