涼を求めて

夕方から生田緑地のパトロールに行きました。
涼を求めて_c0045628_10365964.jpg
たかーい木の下はチョッピリだけど爽やかな風が… 
日向はやっぱアチチだけど o(>▽<)o  デ~ル地方とはだいぶ違うよね。
涼を求めて_c0045628_10445365.jpg
お池ではカエルとおたまじゃくしの親子が気持ち良さそうに泳いでたよ。

そして、スケートボードと一緒にいるチワワちゃんをはっけーん!なんとこのチワワちゃん、自分で上手にボードを操作しているの(≧∇≦) お手手でボードを押して、動いたところでチョコーンって飛び乗って! ちゃんとおじさんの前まで行くんだよ。
涼を求めて_c0045628_1050861.jpg
ブルドックちゃんのボード遊びはTVで見たことあるけど、チワワちゃん(大きめだけど)が出来るなんてスゴイよね!

でもね、このコは人は大好きだけどワン嫌いとかで(怖いのだと思う)  近づいていったデ~ルに飛びついて攻撃してきたんだよ <(T◇T)>  ノーリードの子は気をつけないと、ウチのパパもそんなコに近づかせないでよー  おじさんが慌てて抱き上げたら(チワワを)デ~ルの毛をくわえてた(泣) 
すっごく驚いたけど、噛み付かれたわけじゃなくてデ~ルに突進したときに(汗)毛が口に絡まってチョッと抜けたみたい。  デ~ルもビックリして一瞬逃げたけど、シッポも下がらずヘッチャラだったよ!! p(*^-^*)q
デ~ルってこうみえて(笑) ファルとバトルもするし強気の面もあるの (≧∇≦)
涼を求めて_c0045628_11221497.jpg
帰りに家の近くのワンオゲCafe『KAHALA』に寄ったよ。(以前の『Fit Dog Cafe』)
涼を求めて_c0045628_1131154.jpg
さっき怖い思いをしちゃったけど… ラブちゃんが気になってしょうがないデ~ル。
今度は十分気をつけて飼い主さんにも確認して、ご挨拶させて貰いました。
ブンブン太い尻尾は辟易だったけど、いつものデ~ルで良かった! (^▽^)
by chappy-dale | 2009-07-18 23:59 | Comments(2)
Commented by あんまま at 2009-08-13 21:46 x
ワワ・・油断しているうちに沢山アップされていた!
日付を確認しながら(笑)楽しく読ませていただきました~
ふわっふわのデ~ルちゃん、可愛い♪
デールちゃん本当に毛量が増えたよねー
本当はスリムだけどぽっちゃり女の子ってカンジだね。
ご近所のウメちゃんも元気そうで良かった。
スケボーチワワちゃん、凄いけどデールちゃん襲われてビックリだったね。
でもロン毛のおかげで毛だけですんで不幸中の幸いかな。
あんも以前テリア君に食いつかれて毛だけごっそり抜けた事があるの。身まで咬まれなくてホッとしたけど一瞬青ざめたヨ。
やっぱ知らないワンちゃんは気をつけないとだねー
何だか真夏のジリジリって言うよりはムシムシいや~な暑さの毎日だけど、お互いに夏バテしない様にもうちょっとガンバだね!
涼しくなったらファルコンかな~
Commented by chappy-dale at 2009-08-20 23:15
★あんままさん
暑中お見舞い申し上げまーす!
毎日アジジだけど、あんちゃんFもお元気そうで良かった!
アップがなかなか進まなくて困るぅ (汗)
やっと7月半ばまできたけど、もう8月後半だもんね(≧∇≦)

小さい時は毛が多くてモッコモコ! 毛玉に悩んだ事もあるなー
『太りすぎでは?』って言われちゃったりね(笑)
そそ、知らないワンには注意しないと。パパにもよーく言っておいたよ。

ファルコンには一足お先に遊びに行っちゃった。 o(^▽^)o
去年の暑さは特別だったね。 やっぱ湖畔は涼しくて快適だったよ♪
又大勢でワイワイしたいね。  シュウちゃん、よろちくぅ~
<< 芦花公園 … ドックラン 暑中お見舞い申し上げます! >>