マンホール

朝のテレビで 『マンホール女子急増!』 って話題をやっていたの。 
『マンホール女子』とは・・・ご当地マンホールを撮影し収集する女性たち。 海外の人が驚くほどにデザインがその土地によって様々らしい。
マンホール_c0045628_2159401.jpg
東京都のデザインは桜の周りにシンボルの銀杏。 それを囲む波のような模様はユリカモメとの事。
毎日パトロールしている道。  気をつけて見てみると 『あった!』 あっちもこっちも
マンホール_c0045628_228181.jpg
十字路にある大きなマンホールにも。  幹線道路ぞいではあまり見かけなかったけど、住宅街では沢山使われているのね。

って、ただコレだけのはなし!   ちなみにワンコさんはマンホールの上を避けて歩くかもだけど(暑い時期とか)  お靴着用のデ~ルは気にしないで踏んじゃってますぅ (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2014-03-12 23:51 | Comments(0)
<< 鍼灸日 ・ プレゼント♪ 春はすぐそこ~ >>