無麻酔歯石除去

5/27…今日は電車でお出かけ。 マイカー修理中で、初めての道を慣れない代車でママ運転で行くのは心配だからね。(^^ゞ
無麻酔歯石除去_c0045628_1612832.jpg
電車もほぼ初心者だけど、頂いたメッシュバックが大活躍。
無麻酔歯石除去_c0045628_1633780.jpg
無事に目的地に到着! 途中駅までパパに送って貰って、最寄駅からはタクシーで楽勝だったよ! デ~ルもイイコにしてたし(寝てたし)
無麻酔歯石除去_c0045628_1672523.jpg
お邪魔したのはまりんちゃんのお家。『まりんちゃん、こんにちは~♪』
無麻酔歯石除去_c0045628_1682622.jpg
休憩の後にまりんちゃんママに抱っこされて… まりんちゃんが『頑張って!』って応援してくれてるけど、何が始まるの? ドキドキ
無麻酔歯石除去_c0045628_16102316.jpg
『ギャーーー!!』 お口を空けられてガシガシ・キコキコ 
『タチケテーー!!』 無麻酔歯石除去をして頂いたのでした(泣)
無麻酔歯石除去_c0045628_16115199.jpg
無麻酔と言う事で、ゆっくりと時間をかけてなだめすかして… リラックス… のはずなんだけど。 ママが近くにいるせいか、大人しくできなくて大暴れ!!  まりんちゃんママの手に負えなくて、先生にして頂いたのだけど、やはり大変だった(汗) 聞いた事ないような大声をあげて暴れるから、ママは心臓の方が心配になっちゃったよ。
無麻酔歯石除去_c0045628_16184887.jpg
before でもね、お陰さまでこんなに汚れていた奥歯が
無麻酔歯石除去_c0045628_16194755.jpg
after こんなにピカッピカにキレイになりました。

デ~ルは小さい時に硬い物をカジカジしちゃったようで(テーブル?)奥歯が減ってしまってて傷があるそうなの。 こういう歯は歯石がつきやすいので、ブラシやウエットティッシュでまめにゴシゴシ磨いたほうがいいそう。  大変手こずらしてしまったけど、色々アドバイスも頂いて、スッキリ爽やかなお口になりました♪ 
H先生、まりんちゃんママ、ホントにありがとうございました。

お口のケアはとても大事ですね。 興味のある方はコチラを見てね。
by chappy-dale | 2015-05-27 15:39 | Comments(0)
<< シャンプーデー ご近所パトロールとなっちゃん >>