焼烙

2/15・・・アンヨ指に出来た潰瘍(ToT)  塗り薬でもなかなか治らないので、東洋医学の『焼烙』と言う治療をする事になりました。  1回目(2/9)は鍼灸のY先生にして頂き、その後は1階の病院のK先生の施術です。
焼烙_c0045628_21273886.jpg
2回目(2/11)は病院シャンプーデーだったので別室で、3回目のこの日は治療の様子を撮りましたよ。  ぼかしを入れたけれど、こういうのが苦手な方はスルーして下さいね。

焼烙_c0045628_21373126.jpg
ジェル状の麻酔を塗った後、火であぶった針を患部の根元にチクッ! チクッ! 
焼烙_c0045628_23188.jpg
上の後で棒灸をチョコ! チョコ!って感じで押し当てて(写真撮り忘れ)  最後にモグサを乗せて、包帯をして終了!

麻酔ジェルを塗ってあるから、痛みや熱さは殆ど感じないようで、それよりも押さえつけられるのが苦痛(´エ`;)   まぁ、最初の頃は大人しく良い子で治療を受けていたけど、週一で治療が始まってくるとだんだん・・・ (ToT)
by chappy-dale | 2017-02-15 23:22 | Comments(0)
<< 砧公園の梅 シャンプー & トリミング >>