お昼寝 と デ~ルエリア

7/23 … 山梨のパパの実家から桃が届いたよ!
気持ちよくネンネしてたのに起こされて、 ベー ってご機嫌ナナメちゃん
お昼寝 と デ~ルエリア_c0045628_21303246.jpg
桃は好きだったと思うけど、最近は好みも変わった?  いい香りにも関心なくてそのままネンネ。  デ~ルエリアに戻って、お昼寝の続きだよぅ。
お昼寝 と デ~ルエリア_c0045628_21324756.jpg
長い間トレードマーク(?)だったエリザベスカラー、もうしてないよ! 
去年9月から飲み始めたお薬のお陰でカイカイがすっかり良くなって必要なくなって、お靴もなしで裸足(笑)でも歩けるようになって、ルンルン♪ 
お昼寝 と デ~ルエリア_c0045628_21351928.jpg
って、そんなルンルン♪ はホンの一時だったよ(ToT)  秋頃かな? 悪かったおメメがいよいよ見えなくなり、それと一緒に足腰も弱ってきて… お家の中でアチコチぶつかるようになって、直ぐにまたエリザベスカラーが復活 (´エ`;)  
幸いカラーにはすっかり慣れっこだから、ドアや壁にカラーをぶつけながらも1人でお家の中をヨチヨチ歩いていたよ。 

それから半年、気になっていた喉のシコリがだんだん大きくなって (ToT)  5月頃にはエリザベスカラーが出来なくなっちゃった。

で、デ~ルエリアの登場!  エリカラー無しで1人歩きは危ないって、リビングのいっかくにサークルに囲まれた1畳程のスペースを作ってくれたの。 サークル内側にはぶつかっても大丈夫なようにクッションやぬいぐるみを固定。 1日中この中でネンネしたり、たまにウロウロしたり (*^m^*)
お昼寝 と デ~ルエリア_c0045628_22331770.jpg
そんな生活だけど、夕方にはちゃんとリハビリパトロールも頑張っているよ!
暑すぎる日や雨の日は、リードを着けてお部屋や廊下を行ったり来たりリハビリ。 
相変わらず行きはイヤイヤでアンヨも重いけど、帰りはチョッピリだけど調子が出るみたい。 励ましの声をかけてくれるご近所さんに会えるもの楽しみ~♪ 

by chappy-dale | 2017-07-23 23:27 | Comments(0)
<< シャンプー&トリミング 病院・鍼灸 >>