ワクチンの事 & プレゼント

ワクチンが済むまではお散歩はNGは当然だけど
デ~ルはワクチン2回目で終了、生後3ヵ月位でお散歩解禁だったけど
クラちゃんは3回目もしなくちゃなんだって! (´エ`;)
チャッピーお姉ちゃんも2回だったと思うし、昔とは変わったのかな~? 

ドクターによると、ワクチン1回目を早めに打つと、3回目が必要になるんだって。
お家での出産とか頭数少ないブリーダーさんは感染リスクも少ないとの事で1回目を遅めの場合もあるけど、ペットショップやブリーダーさんによっては安全を考えて1回目を早めにするそう。 

3/4生まれで1回目が4/26だったクラちゃん、計算すると微妙なところで3回目も必要なので、お散歩解禁は6月末?!  生後4ヶ月位になっちゃうね。

5/18…早く一緒にお出掛けしたいパパは
ワクチンの事 & プレゼント_c0045628_16501087.jpg
今のうちから車に酔わないよう慣れるように 
ワクチンの事 & プレゼント_c0045628_16515399.jpg
ドライブ中はデ~ルのお下がりのドライブBOX。 これにも慣れるといいね!
ワクチンの事 & プレゼント_c0045628_16543385.jpg
近くの公園をカートインでパトロール♪  色んな音にも慣れないとね。
ワクチンの事 & プレゼント_c0045628_16555313.jpg
薔薇園ではちょこっとお外の空気を。  何だか怒ってる?(*^▽^*)


チャッピーお姉ちゃんの時からデ~ルもとっても仲良くさせて貰っていた
まるてんファミリーさんからクラちゃんにプレゼントが届きましたぁ♪
ワクチンの事 & プレゼント_c0045628_16595082.jpg
トートバック(クラちゃんすっぽり入っちゃう)オヤツやオモチャもいっぱい。 
早速カミカミして遊んでいるよ。  どうもありがとうでした!!   
お外解禁になったらいっぱい遊んで貰わないと。 どうそよろしくね! 
ワクチンの事 & プレゼント_c0045628_17084374.jpg
上は生後75日のヘソ天ネンネのクラちゃん。
ワクチンの事 & プレゼント_c0045628_17102677.jpg
上は同じ頃のヘソ天デ~ル。  おメメが半目ー (*^▽^*)

by chappy-dale | 2018-07-20 17:17 | Comments(0)
<< お家シャンプー ディズニーのクラリスちゃん&ト... >>