チョンマゲ ・ 鍼灸

新米天使のデ~ルよ♪
もう8月になったのに、いまだ6月をウロウロ中のblog(笑) 頑張るね!
リアルクラちゃんは8/4に生後5ヶ月になり成長中! 体重3.8キロ!

6/20…この時はまだ体重2.75キロ。  お家シャンプーしたよ!  
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_15495544.jpg
↓ ムリムリに何とか結んでみて、初チョンマゲの出来上がり (*^▽^*)
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_15514449.jpg
一瞬の出来事だったけどね。(笑)


6/21…クラちゃん、デ~ルがお世話になったY先生に『初めまして!』をして来たの。
15年前にチャッピーお姉ちゃんとバトンタッチしたパピーデ~ルがご挨拶に行った時と同じようなシチュエーションに…  ママは当時の頃を思い出しちゃうし 
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_15555604.jpg
2日前(6/19)に旅立ったシュウちゃんのお話をしたりして… Y先生の所にはデ~ルとシュウちゃんとの懐かしい思い出がいっぱい!  
涙 涙で、後になってから クラちゃんの施術はどんなだったけ? 状態 (´エ`;) 
勿論Y先生は念入りにチェックして下さって、おメメチェック(?)では 『お姫様気質みたいだね』  文学少女で図書部だったデ~ルに対して… クラちゃんはスポーツ女子でなんとアメフト部だって!! (*^▽^*)
ヤンチャで興奮しやすく 「火」だって!  ビビリだけどね(笑)

デ~ルのようにマイペースで無理をしない子と違って、クラちゃんは無理して興奮もしちゃうからシニアになったら体の為に気をつけたほうがいいそう。
スポーツ女子の能力は関節・筋肉がまだ未発達で分からないけど、問題はなさそう。
Y先生には年に2回ほど診て頂けばオゲで、チョッピリ寂しいけど良かった!


6/22…近くの公園をカートインでパトロール♪
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_16323672.jpg
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_16334507.jpg
クラちゃん、早く思いっきりランランしたいね!


15年前のデ~ルはと言うと
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_16344976.jpg
合宿のお陰? ファルたんもパピーデ~ルにチョッと慣れて? 逃げなくなったよ。
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_16360915.jpg
一緒にカフェに行って、大きなお友達と遊んだり… って怖い怖いのファル
チョンマゲ ・ 鍼灸_c0045628_16380744.jpg
ファルたんを山梨の実家に送りがてら、ファルんち近くの公園に寄ってみたよ。
前にも書いたけど、デ~ルは早くにお外デビューが出来たからね。
3才違いのファルたんとは仲良しとは言えないけど、一緒に外出するたびに仲間意識が出来て距離も縮まって、デ~ルのパパの争奪戦をするまでになったよ。(*^m^*)

by chappy-dale | 2018-08-05 17:05 | Comments(0)
<< ワクチン & 捻挫  ワン! ワン! ワン! >>