良いお年を!

新米天使のデ~ルよ!
2018年ももう直ぐ終わりですね。 いろいろあった1年…
デ~ルは昨年11月にお空に行ったけど、地上のパパ・ママがとても心配だったの。
でも今年5月に4代目としてクラちゃんが来てくれて、パパママの笑い声も聞こえてきたので一安心。 やんちゃで手がかかるし、15年ぶりの子育てはお年(笑)のパパママには大変みたいだけど、クラちゃんの為にまだまだ頑張るよ! って、張り合いが出来たみたい。  寒空の中、クラちゃんと駆けっこしてるものね。(*^m^*)
いろいろご心配いただいたお友達、どうもありがとうございました。

クラちゃん、スクスク育ってもうデ~ルより大きいけど、ブログアップが遅すぎて(汗)  いまだに10月の出来事を更新中。 
こんなスローなブログですが、2019年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、お元気でよいお年をお迎え下さい。




ここからは 10/6~10/9 の記事です。

10/6…クラちゃんの避妊手術から4日目。 お庭にニャンコさんが来ているよ。
良いお年を!_c0045628_22225917.jpg
何処の子かな? 野良ちゃんかな?   


10/7…翌日にはまた違うニャンコさんが!  こんな近くまで 
良いお年を!_c0045628_22244321.jpg
この距離なら網戸を開けない限り大丈夫! って分かっているんだね。
クラちゃんは吠えもせず、不思議そうに眺めていたよ (*^m^*)
良いお年を!_c0045628_22305984.jpg
エリザベスカラーにも慣れて、食欲もあって元気いっぱいのクラちゃん。
遊びつかれてパパとお昼寝タイム


10/8…ファルねぇねファミリーが遊びに来たよ!
良いお年を!_c0045628_22370347.jpg
会いたい! 会いたい! ってずっと言っていて、やっと会えたね♪
ファルねぇねの旦那様に抱っこされてチョッと不安そうなクラちゃん。
良いお年を!_c0045628_22404967.jpg
とっても元気でひょうきんな兄弟。  デ~ルは会った事があるんだよ。
良いお年を!_c0045628_22460300.jpg
ファルねぇね、久しぶりに来たのでご近所のお家も訪問して家族の紹介。
このご近所さんとは我が家と家族ぐるみのお付き合いをさせて貰っていて、ファルねぇねも小さい時から我が家に来るたびに遊んでいた幼馴染さん(クラちゃん抱っこしているお姉ちゃん)エリカラを外しているのは、この後お散歩に行ったからね。


10/9…ドクターから『お散歩の時はエリカラを外しても良いですよ』
良いお年を!_c0045628_22540018.jpg
って言われていたし、傷口は腫れもなく大丈夫そうなので
良いお年を!_c0045628_22552210.jpg
いつものように普通にランランパトロールに行ったよ♪


10/10…エリザベスカラーをして車でお出掛け
良いお年を!_c0045628_22571853.jpg
眠たいのもあるけど、何だか嫌な事を思い出しちゃったかな?
良いお年を!_c0045628_22583267.jpg
ピンポーン! クラちゃんの予想どうり(笑) 病院でした!
でも、今日はお泊りはなしで抜糸だよ! チョンチョン…  経過は良好!
良いお年を!_c0045628_23001682.jpg
帰りの車内ではこの笑顔 (*^▽^*)  もうエリカラしないでいいんだよ!
良いお年を!_c0045628_23012619.jpg
クラちゃん、お疲れさまー   お家に帰ってヘソ天でネンネ。 
って、エリカラしている時もへそ天してたけどね(笑)
今後は太りすぎに注意だって!  今まで食欲があまりなかった子の場合、食欲モリモリになると家族が嬉しくてつい油断しちゃうそうなの。
デ~ルは避妊手術後に体重が増える事なかったけど、クラちゃんはどうだろう?

こちらは15年前のパピーデ~ル 
良いお年を!_c0045628_23471819.jpg
オフ会でお友達と仲良くツーショット!  

by chappy-dale | 2018-12-31 23:17 | Comments(0)
<< 明けましておめでとうございます 10/1~10/5  避妊手術 >>