7/19~7/23 のクラちゃん

新米天使のデ~ルよ!
7/19…ご近所パトロールのクラちゃん、久しぶりにリアンちゃんに会えたよ♪
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_14394146.jpg
リアンちゃんは人は大好きだけどワンコが苦手。 うちのママの所に尻尾フリフリ来ようとしたのに、クラちゃんが邪魔したからお婆ちゃんにピッタリ。ごめんね。
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_14395323.jpg
クラちゃんは逆でワンコより人の方が苦手。 リアンちゃんの方にはグイグイ行くけど、お婆ちゃまが撫でようとすると嫌がって逃げようと (´エ`;) 
以前はワンコさんも苦手だったけど、最近は大人しそうなコにはだいぶ慣れてきたクラちゃん。 人にも少しずつでも慣れたらいいね。焦らずねゆっくりねp(*^-^*)q


7/20…お庭にニャンコさんが来たよ。 
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15084331.jpg
まだ小さいようだけど、何ヶ月位かな?  近くに野良さん家族がいるのかな?
(雑草だらけのお庭はスルーしてね。 梅雨が開けたら頑張らないと)
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15090262.jpg
クラちゃんがニャンコちゃんに気がついて窓に近寄ったら、逃げるふうもなくゆっくりとお隣のお庭の方に行っちゃった。 その後に吠えたクラちゃん (*^m^*)



7/21…参議院選挙の投票日だったね 
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15284324.jpg
選挙権がないクラちゃんも(笑) 一緒に近くの小学校へ  
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15285627.jpg
パパママ交代で投票を済ませて、そのまま駅の方にブラブラ ってアジジ…
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15291471.jpg
駅からまた少し歩いた所にあるカフェに到着!  オープンしてて良かった!
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15333279.jpg
ヒンヤリ床でペッタンコ!  
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15334595.jpg
ママは美味しそうなスイーツ。
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15341363.jpg
テーブルの下からひょっこりはん!(もう古い?)
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15343973.jpg
お待ちどうさま!  クラちゃんにはワンコ用シュウマイを頼んだよ!
お肉いっぱいで美味しかったらしい (デ~ルの頃はこんなの無かったよ)




7/23…この日は病院でのグルーミング(爪切り、耳掃除、足回りカット)  本当はシャンプー・トリミングをお願いしたかったけど、予約がいっぱいだったの。
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15412198.jpg
トリマーさんが1人産休に入って、人手不足だそう。 早めに予約入れなきゃだったのに、うっかりしちゃったんだよね。 クラちゃんにはラッキー (*^m^*)
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_15413914.jpg
ついでに診察… 最近カイカイ&手足ナメナメをするので先生に診て頂いたの。 アレルギー(アトピー)じゃないかとドキドキだったけど、たぶんジメジメの梅雨時のせいでしょう…って  この時期はこういう症状のコが多いそうだけど
カイカイ・ナメナメしすぎて皮膚を傷めて悪化させちゃうといけないので
痒み止めのお薬を貰ってきたよ。 デ~ルも使っていた『コルタバンス』




☆15年前のデ~ルはお友達と軽井沢旅行(↓前回からの続きね)  
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_16003337.jpg
まる・てん姉妹とすっかり馴染んでいるデ~ル。 後姿はひな・みに姉妹。
軽井沢も街中はアジジ… お口が全開だったけど
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_16004787.jpg
ロープーウエイで高い所まで登ったら、多少涼しくなったね。
7/19~7/23 のクラちゃん_c0045628_16001287.jpg
コスモス畑で♪  この後、お泊りのペンションで沢山のお友達と集合したよ!
続く…


by chappy-dale | 2019-08-04 16:32 | Comments(0)
<< 7/24~7/27 のクラちゃん 7/14~7/18 のクラちゃん >>