術後 48時間

術後 48時間_c0045628_21572940.jpgまだチョッと疲れてるけど、殆どいつものデ~ルに戻ったよ (*^^)v   傷口というより、ツルツルに剃られたポンポンを気にするから、腹巻されちゃった。(^.^)

『異常がなければ子宮は残します』 とは聞いていたけど…
無事に終わってホッ! と したところで心配になってきたのはー ホントに子宮を残して大丈夫? (^_^;)  『子宮の病気はホルモンの影響で発症するので、卵巣をとれば大丈夫!』  との事だけど、ネットで調べると両方摘出するのが一般的みたいなんだよね (>_<)
将来の病気の心配がないなら、卵巣だけの方が負担が少ないのに、何故みんなそうしないのー って いまさらなんだけどね(^_^;)
by chappy-dale | 2006-09-03 21:57 | Comments(7)
Commented by らまちゃん at 2006-09-03 23:11 x
デ~ルちゃん手術だったのね。お疲れさま。
無事に終わって元気そうで良かった(´▽`) ホッ
おいしい物食べてゆっくり休んでね!

卵巣だけで大丈夫って聞くと、ほんと何故みんなそうしないの?って思うよね~
デ~ルちゃんちの方は良い病院があってよいなぁ~!
我が家地方は…(~o~)
Commented by smile-syusuke at 2006-09-03 23:32
おっ、元気そうだ!!
僕も今日またお腹がツルツルにされちゃったよ。へへ
Commented by オレンジぱぴこ。 at 2006-09-03 23:35 x
でるちゃん、よく頑張ったね~ 無事に退院おめでとう。
やっぱり若いから、回復も早いね(^-^)
Commented by クーママ at 2006-09-04 12:06 x
いい笑顔、もう大丈夫ね。
こんな時、ママの方が落ち着かなかったでしょう、
少しの間、ペッタンが邪魔だけどオイタしないで頑張れ~。
Commented by マリィママ at 2006-09-04 14:23 x
手術お疲れ様~!
なんで全摘のとこと、そうでなくても。。。って所があるんだろうね。
全摘の方が安心だよ!って言われて取ってもらったけど、
それで良かったのか、今でも思うわ。
デ~ルちゃん、元気そうな笑顔で何よりだね!
Commented by chappy-dale at 2006-09-05 11:25
★らまちゃん
ファルもチップも近所のなっちゃんも女の子だし(笑)  その点はまったく心配ないんだけどね^^;   元気で長生き出来るように、思い切って頑張ったよ!

デ~ル地方は病院が沢山あって迷っちゃうほど。  パトロール時の井戸端会議でも『病院の噂』が多いしね ^^;   デ~ルの行ってる病院は親切でとても丁寧な診察をしてくれるって評判なの。 

★シュウちゃん
食欲モリモリ とっても元気よぅ o(^▽^)o
術後は太るコが多いようだし(笑)気をつけないと!

★オレンジぱぴちゃん
ぱぴちゃん、ありがとう~♪   そう難しい手術ではないけれど、全身麻酔だから心配だよね ^^;
先生からのお電話があるまで、ママ達はとても心配してたよ。  お姉ちゃんの時は病気になってからだったけど、3泊も入院して、その後の回復も随分時間がかかったようだし。
Commented by chappy-dale at 2006-09-05 11:27
★クーママさん
ずっと前から考えていたんだけど驚かしちゃったね^^;   みなさんにご心配かけるので、すべて済んでからUPしたの。
ママ達はギリギリまで手術を迷っていたけど、今となればして良かったと思ってるよ。 
ホルモンも何らかの形でアレルギーに関係してるらしいし、カイカイが少しでも良くなるといいなー (*^^)v

★マリィママさん
マリィちゃんは確か鹿児島でしたんだよね。
お里のママさんがついてるとは言え、何日間も遠く離れてしまってさぞ心配だったでしょうね。

全摘なら100パーセント安心だとは思ったけど、変わらないなら負担がずっと少ない方がいいと思ったの。  選んだと言うか承知したんだけど、それで良かったのか…   デ~ルもよく分からないけどね (^_^;)
とにかく回復はとても早くて、もう元気いっぱい走り回ってるよ!
<< 再診 初めてのお泊り >>