お彼岸の連休ーⅢ

お彼岸の連休ーⅢ_c0045628_23553236.jpg
最終日はママの方のお婆ちゃんのお参りに行ったよ。   コチラはチップファミリーと一緒だったけど、カメラを忘れちゃっておさしんナス(汗)

なので、近所の彼岸花を (≧∇≦) そそ、彼岸花って毒性があるんだってね。
昔々土葬だった頃、野犬などに掘り返されないよう墓地の周りに植えたそうな。
お彼岸の連休ーⅢ_c0045628_031765.jpg
それから、話し変わって(笑) ご近所の仲良しウメちゃんだけど…
前から誰かに似てると思っていたんだけどー この写真で思い出したの
それはね… 『空を越えてぇ~  ラララ  星のかなた~♪』 の 『鉄腕アトム』  お耳がソックリでない?  あ、アトムは髪の毛だね (爆)  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2008-09-23 23:59 | Comments(2)
Commented by あんまま at 2008-10-19 22:37 x
デ~ルちゃん、お彼岸にみんなになむなむしてきたのね。
うちは22日に行ったっけな。確か雨だったような記憶。
そうそう帰りに勝沼にぶどう狩りに行ったんだった。懐かしい~(笑)
ウメちゃん、アトムに似ているヨ。
あい変わらず仲良しさんだね♪
Commented by chappy-dale at 2008-10-23 20:20
★あんままさん
虹の橋が賑やかになって、ナムナムで忙しかったよ (=^^=)
あんちゃんも22日はお参りで山梨だったのね。 デ~ルもファルんちに21日にお泊りしたから、22日は山梨でニアミス(笑)だった?  そ、もう1ヵ月も前の事だね(爆)   そそ、10/13の代々木公園はホント惜しかったねー  (≧∇≦)
ね、アトム君に似てるでしょ!  優しくて正義の味方ってトコも(笑)
<< 駒沢公園 お彼岸の連休ーⅡ >>